モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

MHF VSトーナメント 2011 [イベント]

どうも!久しぶりの更新となる勇侠です!
まず、各地で行われているMHFの公式大会「VSトーナメント」に参加してきましたっ!!


DSC_0312_compressed.jpg



一応入賞はしましたが、優勝とはなりませんでした><;

う~~~ん・・・残念。
動きは負けてなかったと思うんだけどなぁorz

別段、この大会のために特別な練習をしてたワケではないのですが、その昔
超ガチ鬼教官ともいえる団員さんがいて、その方からプレイヤースキルを向上させる技の数々を習得していたのが
今回の入賞につながりました。特に回避練習!みんな武器防具一緒だと差が如実に現れる!w

教官!ありがとう!(TwT)
アナタの特訓のお陰です!!


そしてここからは体験会のゴゴモアについてお書きします。
F2とF3の話は、ギウにゃんがやめてって言ってたからネタバレしませんw
あ、三連休終わったらいいよ!みたいなことも言ってから明後日にまとめて書こうかしら^q^

でも体験会の情報は漏らしちゃダメって言われてないから書くっっw


ではでは私が見た限りのゴゴモア情報です。ネタバレしたくない人はここから見ないでね!


・体験できたのはHR31~のゴゴモア
・防具はF2パッケのアレ
・使用した武器はパッケ武器+次のBPの武器
・おそらく形状からして次のBPも進化武器。双は水、大剣は雷、ハンマーはよくみてなかったけど水瓶形
・大剣の形は一緒だったけど、双の場合、刀身が波打ったような形状で水をイメージさせる形状をしている
・潮島は4フィールド。4つすべて広めの闘技場のごとき戦いやすそうなステージ
・ゴゴモアはBCから進んで最初のエリアにいる
・戦闘BGMは一番最初に公開されたプレビューのときの音楽
・動きはそこまで機敏でなく、カメラで追うことができれば捕捉に苦労はしない
・が、縦への移動があるため攻撃しがたい
・上から紫の光の虫が落ちてきて、触ると毒化?(とにかく毒にはしょっちゅうなってた)
・糸をいくらか攻撃し、切れば転倒する。だが、攻撃に入るまでが早いため難しい。
・不明確だったが、ムービーのように糸ビューンしている最中に攻撃するとド派手エフェクト+ひるみ?
・攻撃していくと子供が背中から落ちる・途端、上へ行かなくなり、子供を必死に拾おうとする
・あまりにマヌケな動作だったため、フルボッコで狩猟完了(制限時間十分ギリギリ)
・部位破壊できたのは頭、爪、尻尾(ボサボサになるだけ?)



とまぁこんなもんです!
本調整かどうかは知りませんが、武器のレベルはほぼ下位。
防具もあまり強化してるようには見えなかったのに結構らくらくでした。

カメラ操作させるような動きから、
初心者入門を念頭に置いた調整かもしれませんね!
うん!そのスタンスはすごく好き!!
グ・・・なんとかさん見たいにとても下位ハンターじゃ勝てないような調整じゃいけないもんw

あ~・・・
ギウにゃんから聞いた情報と、私の野生の勘を総合した意見なんだけど、たぶん上級者も納得するギミックがあると思います。
確かにこれなら初心者も上級者も納得するw

ヒントはゴゴモアという名前です!
パチンコ店かよっ!って思ったギミックですww
(あくまで仮説なので鵜呑みにしないで・・・(ノ)'瓜`(ヾ))
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハザマ大尉

鬼教官! 彼は素晴らしいハンターでした。
また来てくれるといいなぁ。
ボスは彼に認められたハンターなのですから、入賞も納得です。

……で、いつの間にそんな大会が開かれていたのだね?(キリッ

by ハザマ大尉 (2011-09-20 19:01) 

勇侠

出る気マンマンwwww
公式サイトのVSトーナメントってサイトにあるよw
大尉はお強いから入賞しちまうかもしんねーよ!?

トロフィーの画像とか載せたかったんだけど、特定されちゃいそうだから止めました^q^;;


by 勇侠 (2011-09-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。