モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

剛糸、跳緋獣! [MHF]

タイトルの通り!

剛ゴゴにいってまいりました^^

率直にいうとそこまで強くない。
が、


しつこい。


全体防御率0.6で体力14400・・・


まぁ・・・デュラ大先生と比べればマシでございますがw(あっちは防御率0.6の25000!)

最弱の剛種とまではいかないものの、剛パリアに次ぐ弱さなのではないでしょうか?
注意すべきは追加モーションでしょうか。
私が見た限り二つ。


・ショルダータックル

糸を斜め前に出し、予備動作短めで突進する。
出が早い割りに威力が高く、死因はコレによるものが多かったり。
ただ、本体を適当に殴っていてもカウンター可能なため、動作見たら避けるより殴ったほうがいいこともあるw



・糸マシンガン


mhf_20111006_194805_319_compressed.jpg




こ、これは・・・・ッッ!







dmc.jpg





デビルメイクライレインストームでは!?



なんと剛ゴゴさん、クレイジースタイリッシュアクションを習得されたようです。
一発一発は大して痛くないですが、連続して当たると怯み続け、あげくピヨります。
そして↑のタックルでお陀仏 といったパターンが多かったですね。

ただこのレインストーム、防げないわけではなくガードしたり木の影でやりすごすことができます


↓こんな感じ



mhf_20111006_193100_548_compressed.jpg



隠れちゃえば安全なので砥石だって余裕で研げちゃいます。

カウンターや木で防御、子供を人質に・・・

ゴゴさんは戦闘で私たちをつねに楽しませてくれますね!
フロンティアモンスターの中で一番好きです!うんwこれなら長く続けられるw

おっと、気になる牙獣種の燦角ですが、大変良心的数値でした。



頭部破壊 10%


剥ぎ取り 3%


まぁ30戦もすれば10近くは出るでしょう。(全討伐の場合)
剛武器の要求する本数もたったの二本
初心者目線からみたら、1~2個目の剛武器にちょうどいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は忙しくて13戦しか出来ませんでしたが、すでに7本でましたw
次の秘伝書はランスと決めたので、緋猛槍【仙道】をつくるつもりです!

団員さんたちが同時に秘伝書取れるランクになったので、SR1から一緒に上げてくつもりです^q^
嗚呼!新しいフロンティアが私の中で始まるわ!w



オマケ:

剛ゴゴ最強の技。



それはココモア蘇生。


ホントかどうかはアナタの目で確かめてください(ノ)'瓜`(ヾ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。