モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

久しぶりに交流区大盛況&フリーズバグの対処法 [MHF]

mhf_20111010_223616_567_compressed.jpg




いつも求人区や交流区で順番にクエをオーダーしていくクエ回しというのをやってるんですが、昨日はなんと計10人の方が来てくれました!!

その時の記念撮影!!!!

真ん中のラフネコ小力スタイルが私ですw
てかヴォル頭は何しても面白いなwアレで強いからもっと困る(ノ)'瓜`(ヾ)


さてさて、早速クエへ!
なんですが、突然バグが発生してしまいました。


団員、パタリロが貼ったHCティガレックスのクエなんですがなんと、ティガが

何しても動かない

私の挽歌がゲージなくなるまで殴っても


mhf_20111011_000117_332_compressed.jpg



涼しい顔しやがって!!!!



落とし穴を仕掛けても



mhf_20111011_000444_542_compressed.jpg



ティガの足はホバーなのか!?

これではクエをクリアできません。
実は私、以前剛キリンで同じような症状がおきたことがあるのです。

いつまで経っても塔から降りてこない。
で、逆にこっちから昇ったらフリーズしてたと。

このようなバグが起こった場合の対処法としては


・エリアチェンジ

ベルキュロス等でよく起こるバグで、相手が降りてこない、遮蔽物にひっかかった時などコレで解決することがあります。
誰か一人がエリアチェンジしてダメなら全員でエリアチェンジしましょう。
これで運がよければ解決します。



・エンジェルビーツ

上記のでどうにも出来ないなら最終手段。
PTメンツがひとりづつリタイアです。

ひとりずつというのがポイントです。

フリーズバグは誰か一人の通信が原因で引き起こされているようで、その原因が抜ければ敵が動き出します。
ひとりずつ・・・
つまりその意味はもし動いた時に残ったメンバーで戦わなければいけないということです。





一人ずつ減っていくメンバー・・・・
そして運悪くこのパタリロ一人になった時に動きました

どうやら問題が発生したエリアからスタートした人に原因があることが多いようです。
もし発生したなら全員リタするのが一番手っ取り早いんだけどね



おまけ:

ってことでいつも部屋作って遊んでます!
2鯖で見かけたならいつでも遊びにきてくださいね^q^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。