モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

白星鉄を探し出せ! [イベント]

4906_1.jpg

4906_5.jpg


去年もあったイベント、白星鉄を探し出せ!がまたもや開催されましたね。
白星鉄は防具ブランシリーズ(各部位二個)、武器ブランディッシュの生産に必要です。

防具のブランシリーズはエロかわいいので作っておいて損はないと思うよ^q^
そして大剣スキーとしては見逃せないのがこの武器、ブランディッシュ。
今回強化先が追加されさらなる強さになりました。
どのくらい強いのかわかりやすくするため、
たっぷりでお世話になるデュラガウア(怒り)の手に溜4を当てたダメージを並べてみました
※切れ味+1をつけた状態で爪護符攻撃大見切り+3の状態で


ブランディッシュ:402

ブランレーヌ:420

ネブラグラディウス(剛、紫ゲージ):393

フォルテペルフェット(剛、紫ゲージ) :431

ニゲル=モルス(剛、紫ゲージ):423

ジルバハーゲル(アルゲン):438



シュチュエーションが限定的なので(属性もあるしね!)一概に強いとは言えませんが、剛武器と肩を並べられるのはすごいのではないでしょうか。
イベント武器と馬鹿にできない性能です。

こうみると剛武器であるはずのネブラグラディウスじわじわ来ますね。


一番最初に作った剛大剣なのにな・・・(;ω;)


それはさておき。
この素敵な武器、ブランディッシュをブランレーヌに強化するには見ての通りアクラ・ジェビアを相手にしなければなりません。

血結晶の破壊?なんぞそれ?
な方も多いことでしょう。

これがまた難しいのです!
結構やりこんでるハンターも苦戦するのです。
なので次はこのアクラ・ジェビアの血結晶を破壊するための記事を書こうと思います。

ではまた後程っノシ


↓押すと親方印になるぞ・・・
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハザマ大尉

おっとなっつんの悪口はそこまでだ
毒があるんだから……許してやってくれw
by ハザマ大尉 (2011-10-21 16:00) 

勇侠

そ、そっかぁ!
紫ゲージ短くて龍属性もそこそこで見た目も微妙だけど「毒」があったね~~!!

アミクスセヴァーというイベント武器があってだな(
by 勇侠 (2011-10-21 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。