モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

MHF VSクエストトーナメント in Autumn 2011 決勝戦 [イベント]

DSC_0351_compressed.jpg


http://www.famitsu.com/news/201110/24052409.html
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20111021063/index_2.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111024_484664.html



昨日ファミ通、gamewatch、4gamersで、先日行われたトーナメントの動画が掲載されました。
しかも決勝なので私たちが負けた動画です。

くぅぅぅぅ・・・・
なんたる恥辱プレイ(ノ)'瓜`(ヾ)

動画を見ても細かいところはわからないでしょうので一つ一つ富山大会の決勝を解説いたしましょう。
顔バレが怖かったのですが公式でも私だけうまいこと写ってなかったので堂々と喋れるぞぅ^u^

私たちはチームBの「チーム符号化情報学」です。
まぁもっかい言っておくが負け戦だかんな!w


まず武器種から。
武器種は相方とかぶってはいけず、また同じ武器種は一度使ったら使用できません。
何、心配するな。私が使える武器なんて数個しかない


優勝:JEWELRY
 第1セット:○(双剣&狩猟笛)
 第2セット:×(太刀&ガンランス)
 第3セット:○(片手剣&大剣)

準優勝:チーム符号化情報学
 第1セット:×(太刀&ランス)
 第2セット:○(双剣&ガンランス)
 第3セット:×(大剣&ハンマー)



・第一セット解説


相手は笛と双というガチ装備。
予選からJEWELRYさんたちは出し惜しみしないことがわかっていたので、
ここはあえて二人とも得意じゃない武器で参加。

いうまでもなく惨敗

さらにいうなら砥石を忘れるというトンデモミスを犯す。
筆者の緊張感のなさが伝わりますね(ノ)'瓜`(ヾ)

※予選では忍耐の種を忘れました


だが・・・だがな!ただでやられたワケじゃねぇ!!!(;ω;)



・第二セット解説



de037957-s.jpg

フゥーハハハハハハハ!!!
実は前のセットと予選の動きでJEWELRYさんの立ち位置を覚えていたのだよっ!

こやし罠、爆弾罠、シビレ罠を大量設置しプレイヤーを直接攻撃しにいく。
卑怯?なぁにそれ^q^
死屍累々。もう半ばモンハンじゃないw

勝てばよかろうなのだァァァーーーーーー!!!

武器も最も得意な双剣!

ぬはははははははは!!負けるわけがなァァァァァァい!!!

調子に乗っていたのもつかの間、

自分が双剣しかマトモに使えないのをここで思い出す。


・第三セット



運命の最終戦。

おいwもう戦力残ってねぇよwww
いつも双剣9割で戦ってる私に何を担げと!?w

まぁ好みの大剣でも担ぐか・・・・
条件は相手も一緒のはず!気にしない!www

が、相手は歴戦の猛者。
すぐさま私たちの戦法を学習し、罠だらけの泥仕合
モンハン初心者が見たら、何を狩るゲームかわかんなくなるひどい動画です。


格上の相手が罠の力を使ったら勝てるワケがありません。
あっけなく敗 北 。


||||||||||||||||orz

あ、やたらキックしてるのは慣れないコントローラに順応仕切れなかったからですw
断じてキックを攻撃と信じているわけではないのであしからずw











JEWELRYさんはコメントにて


「この大会はNPを稼ぐところ^^」


と仰っていました。
な、なんたる余裕・・・・orz
勝てるワケないじゃん(;ω;)

JEWELRYとは団名らしく、1鯖でHCクエを常にしている超ハイレベル団のようです。

結構な頻度で参加されているようなので、次は絶対に勝つ!!!


それと三位にランクインした、3鯖で有名な百鬼夜行の団長さん(?)とも挨拶してきました。
この人達はすごい。各大会でも出まくりんぐ。勝ちまくりんぐ。

ウチの団もこんだけ強くなれたらいいニャア^q^
オフ会をかねて出場しているらしいので参考にさせてもらいましょう!

予選では戦わなかったのですが、彼らとカチあったならマズかったかもしれません。
(ブログ見る限り超猛者っぽかったし!w)

とまぁこんなもんですw
(報酬のために)予選練習しかしてこなかった私たちでも準優勝できましたし、案外敷居は低いです。
ここまで読んでくれたみなさんも出てみてはいかがでしょうか?
勝てなくとも新モンスターを体験できたりととても楽しいですよ!よ!


↓かかったな!っていうか押して!ww
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ポなんとかさん

双剣しか使えない・・・・・?
大剣マニアの称号でしたよね?^^

あれ?おかしいな・・・(/ω・\)チラッ

by ポなんとかさん (2011-10-26 19:14) 

勇侠

教官のお言葉

双:すごい!回避と攻撃が融合してる!
大:なんか・・・大人しいですね^^


この差で使えるというのがおこがましいorz
by 勇侠 (2011-10-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。