モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

ただいま!!!&獣竜のお話 [MHF]

MHFF3メインビジュアル.jpg




みなさん、ただいまーーーーー!!

約二ヶ月ぶりの更新です!!

いやはや、リアルが猛烈に忙しくって・・・w
でも二年のブランクでも平然と更新する私だ
二ヶ月くらいがなんだというのだね^q^




さぁさぁ元気だして行ってみましょおおおおお!!


まず間近に迫ったフォワード3.”未知なる系譜、獣竜種”。
新モンスター、アビオルグが登場します!


ふ、ふひっwwww
獣竜だぜ!獣竜!!!





アビオルグ.jpg



・怒り状態になると筋肉が赤く隆起する
・他のモンスターを捕食する
・環境適応能力が高く、密林、雪山、沼地、樹海と多数のフィールドに出現する
・段階的に怒りがあるらしく、黒レイアのような戦闘が予想できる
・口から酸性の液体を吐き、硬い甲殻も思いのまま



えっと・・・・・


イビルジョーの親戚?


とりあえず・・・・
MHFでは初となるこの獣竜という骨格!

最近では3Gが発売し、知ってる人は多いと思いますが翼のない二足歩行のモンスターのことを言います。
すごいことなんだよ!?
だってさ!考えてもみなよ!新しい骨格だよ!

これにより考えられるのは

・公式のビギナーページに獣竜の説明が載る
・HR100以上でのクエで獣竜用汎用素材が出る
・難しい書物に獣竜がらみのパラメータがでる?
etc・・・


と、種族を追加するってのは結構変化を伴うことなのですよ!よ!
まさに!まさに!この上ないほど新鮮で狂おしいパラメータなのです!種族とは!!!


まぁ・・・ここまで言ったけどさ。
逆もいえるんだよね。


獣竜って上記にもあるとおり、もう既にいる種族なんです。
ルーツを遡れば2009年発売のモンスターハンター3ですね。
最初に紹介されたのがボルボロスで、その後トレイラーでウラガンキン、イビルジョーが公開。
PSP版に移植される際は獣竜共通のもっともウザい行動、バックが削除され、マイルドに。
ボルボロス、ウラガンキンに亜種追加されバリエーション豊かに。
そしてつい先月発売された3dsの3Gではブラキディオスが追加され、バックが復活。
しかしトライのような距離のあるバックではなくある程度緩和された動きになった・・・・・


ざっと主観で書くとこんなもんか。
2009年っていうと・・・・三年前ですね。
三年っていうと高校の青春が終わっちゃう年月です。結構前です。懐かしいです。はい。


お分かりいただけただろうか・・・
獣竜って未知なる系譜でもなんでもなくて当たり前なんだよ!!!

ポテチで言うならコンソメ味のようなもの。
それを今更さも新要素のようにサブタイトルにすることに疑問を感じる・・・w
なんていうか・・・素直に喜べない自分がいる(ノ)'瓜`(ヾ)
そんなコンソメ味を出すのならを出せとあれほど(略


もう一体のモンスターが来週の金曜日である20日に公開なので楽しみですねー
サブタイトルからして獣竜なんだろうけど。なんでじゃn(略
汎用素材のことを考えてもやっぱり弱めの獣竜がほしいところですね。
アビ夫さんどうせ剛種だから獣竜素材そのものがレアになっちゃうしさww
まぁそれでもいいからを出せと(略



本音いうと超楽しみですけどね!w
トライではなくドスのシステム(ズサーとか)で獣竜の連撃に耐えられるとは思えないし、一番鬼門のバックをどのように持ってくるかも気になります。これで頭が硬かったりしたら、また毛根が死ぬことになりそうですな^q^;
これで乱入クエストが追加されればさらに面白いですねー!MHFにもこやし玉の意義が出来ていいじゃんよう(何




↓押して新モンスターイビルザザミを召還
MHF・攻略ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。