モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

HC剛クシャ用 根性付き 匠業物2 双剣用装備 [装備]

先ほどの蟹記事の続きです!
HC剛クシャは圧倒的な威力を持つ、
通称アルティメットクシャストームを使ってくるため、根性を付ける募集が増えてきています。
↓これが問題の攻撃



mhf_20111018_022222_432.jpg



やってみると成程、確かに当たり判定が狭い攻撃ではあるものの、当たるとほぼ確実に根性が発動するw
防御力を下げる技も使ってくるため安定して戦うためには必須といえるかもしれません。
しかし、カフ買うのも何かイヤ!なんとか残ってるPBで設計したい!
で作ったのがこちら↓



カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 根性珠G 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 斬空珠G 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 斬空珠G 斬空珠G 根性珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:666 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,根性,ランナー,早食い,(受け身)



武器スロ2がなければ早食いが消えます。
私はエクスハーケンを使用してつけましたが、巷では悪女を装備するのが打倒だと思われます。
(一緒にクエした人たち、火力低くてごめんよwww)
根性カフPAならもっと余裕のあるスキル構成が可能だと思いますが・・・
MOTTAINAI(ノ)'瓜`(ヾ)

戦闘時のポイントは、粉塵を多様することと、双剣と笛がうまいこと集まったなら顔を狙って積極的にダウンを狙うことです。
クシャの顔判定は狭く、鼻先の茶色い部分というと解りやすいかもしれません。
正面から狙うよりは斜め後ろから鼻を狙うようにするとダウンをとりやすいです。

とりあえずこの装備が中々活躍してくれて 鋼龍の暴殻 を無事出すことができました。

mhf_20120119_034536_799_compressed.jpg


んで完成したのがこちら!


mhf_20120119_035106_883_compressed.jpg


ゲージに難はあるものの、挽歌と同じような使い心地なのはGood!!
さぁこいつでザムザ様に謁見する準備は万端だ・・・・w

超楽しみいいいいいいいい!!!!!



↓押すと根性が発動するぞ・・・・
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。