モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

フォワード3双剣事情:怒髪獄双乱【悲恋】、ズヴェールストヴォ [武器]

mhf_20120201_161753_229.jpg

ボンジュール!
みなさんF3はどうお過ごしかな!

もうちょっとで一ヶ月が経とうとしている新たなる系譜、獣竜種
予想通り全然新たではなくただのイビルジョーでしたね^q^;;;;;

尻尾の攻撃あるぶん新しいか・・・?
でもガチりやすいのは賛成!これなら団員を気軽に連れて行けますw
まぁ・・・二頭討伐の証とかいうガッカリアイテムがありますがね(ノ)'瓜`(ヾ)


それはともかく。私たち双剣士にとってもっとも凄まじいニュースはアビオルグではなく、
怒髪獄双乱【悲恋】です。

おわかりかな・・・・?
あのただでさえ無敵くせぇ剛グレン双が強化されるのですよ!!


攻撃:364 水属性:400 会心35%


解りやすくいうと、水進化双の派生後と並ぶくらい強いです。
しかしながら素材も超鬼畜!


剛デュラの素材:氷狐竜の氷殻

剛ドラの素材:冥雷竜の妖鉤爪
が必要です。

超鬼畜!でも欲しい!(ノ)'瓜`(ヾ)
デュラは以前組んだ汎用装備(http://crabhouse.blog.so-net.ne.jp/2011-10-02)でどうにかなるとして
ドラはそうはいきません・・・・・

なので専用の装備を組んでレッツトライ!(次の記事に書きますw)

それはそうとF3にはもう一つレア12の双剣が追加されたのをご存知でしょうか?(進化武器除く)
それがこちら、ズヴェールストヴォ


07_shusei_bera.jpg



攻撃:336 氷/毒属性:300/200 会心:10%


ゲージは白ゲージが長いことで知られる、機械鋸ゲージ。
氷武器としてみると、疾風や氷進化双に負けるゴミ武器ですが、
毒武器としてみたら天下一品!

最近追加されたバサグラギャラクシーですら322の毒のみ属性。
紫ゲージがでるものの、会心10%の差は大きく、シミュってみるとやっぱりこのズヴェールストヴォは強い。

作るには4000ポイントものNPが必要ですが・・・・









mhf_20120213_203601_704.jpg






さようなら、ボクのネカフェ大会・・・


あ、因みに前回の団内装備大会は3番が優勝しました。
私の組んだのは二番なんですがね。

ぐぬぬ・・・・(ノ)'瓜`(ヾ)


↓押してストヴォ仲間になろう!!
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。