モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

HC剛ドラ用 龍耐性付き双剣用装備  [装備]

mhf_20120209_233716_862.jpg



怒髪獄双乱【悲恋】を作るため、剛デュラ、剛ドラにチャレンジすることになりました!
剛デュラは頑張れば誰でもやれる雰囲気ですが、剛ドラはそうはいかない!

一発の攻撃がでかい上に攻撃範囲も馬鹿みたいに広いのでどうにか防御手段を考えねばなりません。
見ての通り彼の攻撃はかなりの確率で龍属性が付いています。

なので龍耐性+30が一つで付くスーパー防具、超絶のピアスⅨを使用します。
ただ、邪魔な龍属性攻撃まで付いてきてしまうため、押し出す必要性もでてきます。ただでさえスキル枠は10個と少ないのにいらないスキルなんてつけてられない!w
わがまま+私はプレ課金くらいしかお金を払いたくない性分なので、あるもので組んでみました。
それがこちら↓



カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 強精珠G
頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 匠珠 ●
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 文鎮珠 斬空珠G 軽足珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 斬空珠G 重塊珠 ●
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:677 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:33

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,龍耐性+30,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,受け身,(龍属性攻撃強化【大】)



そろそろ千烈腕が過労死します
いやー・・・ベルFXにランナー+5がある時点でやっぱ相性いいのよwこれw
何度も言いますが1000円だしwww

この装備、気が付いたと思いますが武器スロ3依存です。
武器スロ3の強い双剣というとクックデュアルかエクスハーケンくらいでしょうか。
火力的にはクックデュアルなのですが、面倒くさくて作ってなかったのでいつもどおりハーケンさんでいきました^q^;;;
(PT組んだみなさんごめんなさいごめんなさごめんなさい・・・・・・)



mhf_20120208_204836_621.jpg



頑張って装備組んだ割には妖鉤爪が一発で出てしまい肩透かし・・・・
が、団員が全然でなかったらしくその後20連戦くらいしましたww
うん!こんだけ使えばこの装備も浮かばれるだろw


なにはともあれ、F3最大イベントはクリア致しましたとさ!


ちなみに本当に作りたかった剛ドラ用装備はこちら↓

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 強精珠G
頭:超絶のピアスⅨ      Lv7 127 匠珠 ●
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 強精珠G 斬空珠G 軽足珠G
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 怪力珠 文鎮珠G 文鎮珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:717 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:33

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,龍耐性+30,絶倫,斬れ味レベル+1,麻痺半減,回避性能+1,早食い,(受け身,龍属性攻撃強化【大】)



麻痺時間短縮できる麻痺半減はほしいところですねー。
最近だとルコFXと強精Gで簡単に発動するのでそちらでもいいかもしれませんね^q^




現実世界の悲恋↓




DSC_0398.jpg







今年のバレンタインも熱かった(ノ)'瓜`(ヾ)
※性的な意味でではありません



↓押すと龍耐性が上がるぞ・・・・
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホロ@カニモゲラ

すげええええええええええええwww
これが夢にまで見たあのスパナチョコ!!
こんなすばらしいチョコ私も一度でいいからもらってみたい!
by ホロ@カニモゲラ (2012-03-05 10:39) 

勇侠

実は今年のバレンタインはトーナメント戦・・・・(謎
これを手にするためには多大なる犠牲を払ってきたのだよ^q^;
by 勇侠 (2012-03-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。