モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

スパ4キット2使用 ガンス用 剛力三点匠業物2ランナー砲術師ガ性1 [装備]

双剣しかマトモに振れないこの私がガンスを使うって言ったらどうする?

SR片手を取り、あまりの地味さに嫌気がさしていたごく最近、ふと思ったこと。





そうだ。ガンス使おう。





F3最大のイベント、スパナ作りを終えた私には虚無感しかなく、何か酔狂なことがしたくなったわけですよ!
ちょうどいい頃合でガンス用防具、ハルバダーシリーズが配信。
見た目もいいし性能もいい!こりゃ作るしかないね!
で、シミュったのがこちら


カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ハルバダーHCメイル   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハルバダーHCアーム   Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 天壁珠G 斬空珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 匠珠 ●

防御力:704 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
龍風圧無効,攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,業物+2,火事場力+2,砲術師,ガード性能+1,斬れ味レベル+1



うんうん!
今話題のHC防具も組み込んでいい感じ!
防御も高いしスキルも乗った!これ作ろう!



が、ダメッ!(カイジ風)




なんとHCにするにはボウガンかガンスの秘伝書がいるではないですか@@;
近接斬武器の秘伝書しかもってない私はあえなく断念・・・・


・・・するわけねーだろw


私は妥協してナンボの人生を歩むもの!(キリッ
強化しなくても使ってやらぁ!!!!
がこちら↓



mhf_20120214_042042_422.jpg




カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ハルバダーFYメイル   Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハルバダーFYコイル   Lv7 132 剛力珠 斬空珠G 天盾珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 斬空珠G 斬空珠G

防御力:634 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,砲術師,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,ランナー



驚くなかれ。
なんとこの防具、ガンスを置き去りにして双剣用防具である。


装備変えるのめんどくちゃい(ノ)'瓜`(ヾ)
な時、ガンス装備にも双剣装備にも早代わり!
一石二鳥な防具であるわ~~~~!!!


防御に不安があるもののスキルはこんなもんでいいのかな?
ほら、私砲撃しないし
(全国のガンサーさんすいません・・・)


見た目が超気に入っています。ゴツくてフェ○トのギル○メッシュみたいじゃない!?
その割りに雑種な装備でごめんなさい・・・orz


↓押すのってCOOLじゃね?
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

☆かみや☆

勇挟さんみっけw

これからお世話になりますのでヨロシクでっす^-^
by ☆かみや☆ (2012-03-06 02:02) 

勇侠

かみや殿ぉぉぉ~~~~!
団を作られるそうですな^^

かみやさんの団となると強豪団間違いなし・・・
同盟を組めて嬉しい限りです(★ω★)
by 勇侠 (2012-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。