モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

多殻蟹 タイクンザムザ (祭り褒賞編) [モンスター]

002_compressed.jpg




さぁ!頑張って祭りに勝てたのだからさっそくいってみましょう!

ザムザ様!!
別名は多殻蟹で、読み方は「たからがに」。
たから・・・・何か特徴的なマゾ素材でもあるのだろうか(何


クエスト名は「深淵の彩鎌」。

し、深淵・・・・クエスト名から中二臭いぜ!ザムザ様!!!!


場所は潮島。

BCからいける洞窟を抜け、巨大な穴に飛び込むとそこには・・・・





mhf_20120321_175502_026.jpg




いた。



思ったとおりでけぇwwwww
おどろおどろしいBGMが流れ戦闘スタート。
攻撃していくとPVの通りポロポロ外殻が取れていきます。

この外殻が曲者で、破壊すると粉を撒き散らし前が見えなくなります。
それと同時にアイテムを落とすのでそちらも要チェック!!

そして攻撃を続けていくと急に戦闘が中断され、
専用のムービーが入ります!



mhf_20120321_175616_456.jpg


振りかぶった拳を・・・・


mhf_20120321_175621_031.jpg



予想通り振り下ろしたーーーーーーー!!!!




mhf_20120321_181142_591.jpg



落下し、恐怖し、驚愕するハンター達。


すげーよ!
COOLだよ!!アンタァ!!!!


専用ムービーのみならず音楽も専用のものに変わり、第二ラウンドスタート!!!

始まるやいなや毒ブレスを吐き散らすザムザ様!!!
動きも速くなり、アッパーやプレスなど派手な技が多数追加!!!
もうお前なんなんだよwwホントにカニなのか!?wwww

攻撃していくとオレンジ色の鮮やかな中身が見えてきます。
お~~~
すごいすごい。
どんどんカニっぽくなってきたwww

mhf_20120321_175733_016.jpg




コレだけでも大満足なのだが、ザムザ様にはまだ秘めたる力が眠っていたのだ。
岩の外殻を剥がし、赤い外殻の部分全て(両爪、足四本、胴体、尻尾)を部位破壊すると、
ザムザ様の怒りが爆発!?




mhf_20120321_224318_215.jpg


振りかぶって・・・・・



mhf_20120321_231057_735.jpg



やっぱり殴ったーーーーーーー!!!



mhf_20120321_224323_025.jpg




そしてザムザ様の様子が・・・・・



mhf_20120324_230057_946.jpg






第三形態・・・だと!?


原型ねぇぞwwwどうなってんだwwwwww

まさにカニというべき形に変貌したザムザ様。
BGMもまさかの第三形態。COOLだよ。
超COOLだよアンタァァァァ!!!!


背中はダイナモのようなものを詰んでいて、発光しています。
動きはさらに早くなり、攻撃もさらに多彩になります。
さらにはなんと空まで飛びます

ザムザさん・・・アンタ、どこのコロニーで作られたんだい?


mhf_20120321_224341_424.jpg

mhf_20120321_224408_038.jpg





う、美しい・・・・


すごいよ・・・すごすぎるよザムザさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣd(>ω< )
専用ムービー×2、専用マップ×3、専用BGM×3、トランザム・・・・
非の打ち所がない!!!

という具合に、モンハン最高傑作ともいえる素晴らしいモンスターでした。
すごいぞ!すごすぎて、パッケージのアビなんたらの存在意義が問われるぞ!!!

勝ち組限定だというのが非常に惜しいです。
まさにフォワード3の目玉というに相応しい良モンスターです。
速く本実装されてフレといってみたいですね~~~~~

あと剛!もう超楽しみ!!!!

ま、まさか・・・・さらに変形を・・・(何



↓押すと真(チェンジ)ザムザー1!!!!
MHF・攻略ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲殻種ノ宴かにぱん迷走記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。