モンスターハンターフロンティア、2鯖で活動する団crabhouseの布教用ブログです!主にゲームのことばっかかきます!

かにぱん迷走記 [団内通信]

※MHF日記ではありません。



カニ祭りの興奮さめやらぬ中、団および同盟チャットである話題が上がった。


カニパン
どうやらカニに関連する素敵な賞品らしい。
名前からしてカニ味のパン・・・か?




え・・・
なにそのパン。
カニでも入ってんの?そう聞くと、





「え、ボス。カニパンもしらないの?wwwwww」

「カニ団の長なのにカニパン知らないwwwwwwww」

「昔給食にも出てましたよ?wwwwww」





ぐ、ぐぬぬ・・・・(ノ)'瓜`(ヾ)


カニ団の長たるこの勇侠がカニ分野で後れを取るとは何事!!!

悔しくなった私は一人寒空広がる外へ飛び出していったのだった―



カ ニ パ ン 。


私の人生において一度も目撃したことのないそれは、まさに未知の食べ物。
食べ物に煩い私が食べたことを見逃すわけもなし・・・・
まさか無意識のうちに!?
いやいや、パンとカニだぞ!?
小麦と海産物なんてピザくらいしかありえねーからwwww


ということはやはり間違いなく、見たことがないのだ
田舎だから売ってないのか?否、団員の話を聞いているかぎりではそんなことはない。
結構田舎の地方にまで出荷されているはずだ。
私の住んでるTOYAMAも超田舎のほうだが、最近セブンイレブンがやたらと侵食してきているため、
そこまで食べ物が遅れているとは思えない。


とりあえず・・・情報収集だな^q^;

ググってみたら情報が出た。


http://www.sanritsuseika.co.jp/products/bread.htm


fmfm・・・・どうやらカニ味ではなく、カニを模したパンのようだ。
表記はカタカナ表記でカニパンではなく、ひらがなで「かにぱん」。
ヤフー知恵袋を見る限り、この三立製菓株式会社の看板賞品らしく対象年齢は形に拘る幼少期と言ったところか・・・・・


とりあえず探す。
探す探す探す。


うんまぁ・・・
ないわな^q^;;;;;

だって見たことないんだもんwかにぱんwwww





発売時期は1974年・・・・
昔から存在し続けるならなおさらTOYAMAにないとは考えにくい・・・・





待てよ!給食に出たって言ってたぞ!!!
学校なら何かつかめるかもしれない!

早速絶賛春休み中の学生、弟に話を聞く。



「かにぱん?売店に普通にあるぞ・・・」




イェァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
かにぱん情報ゲッツ!!!!!

しかし弟の学校に入るわけにもいかないのですぐションボリ・・・・

近くのコンビニで仕方なく探索していると・・・・





DSC_0421.jpg




あったーーーーーー!!!!!!


あったあったあったあったよ!かにぱん!!!!!!


せっかくの休日がこの賞品探しで終わってしまったがまぁいい・・・・
伝説のパン(?)、「かにぱん」ゲットだぜ~~~~!!!!




DSC_0422.jpg



パッケージはこんな感じ。
可愛くデフォルメされたかに君がお出迎え。

中を開けると・・・・





DSC_0423.jpg









さっきのかわいいかに君が
良くわからない生物に変身したよ!!!!!


どうやらこのパン、食べる手順があるらしい。
まず鋏と足の一部を切り取って・・・・



DSC_0424.jpg



公式名称:とんぼぱん


へ、変形・・・だと・・・・
ウソだろ・・・当時変形っていったらガンダムスーパーロボットの分野のはず・・・・

今ですらこの発想はないのに、三立製菓はおよそ40年前にこの技法を編み出したというのか・・・・・ッッッ!!!



しかし驚くのはまだ早い。


このかにぱん、実はまだ変形を二回残しているのだ。
それがこちら↓



DSC_0427.jpg


足をちぎり、体だけの状態にして、腹にあたり甲殻を羽根に見立てる


公式名称:せみぱん


そして最終形態・・・・・
目だけを食べて完成する驚愕の姿・・・・
それが




DSC_0425.jpg





公式名称:携帯電話ぱんである。



こ、こいつはすげぇ・・・・・
生物から電化製品へマトリクスエヴォリューションを遂げやがった・・・・・

フリーザ様、もといクウラ様もこんな変形されたら真っ青だ。(元から青いが)

こんな商品が自分の生まれる前に開発されていたなんて・・・・
三立製菓の商品は化物か!?(いい意味でw)

ちなみに味は・・・・

パスパスしてて飲み物がないと辛いです^q^;;;;
素朴な味わいなので大量に食べるのに向いているかもしれませんね。
そして今日はもう一つ。驚天動地のかにぱん亜種のご紹介です。


DSC_0428.jpg



黒レイアならぬ黒カニパン!!!!
チョコレートでコーティングされているぶん変形機構はオミットされてしまっていますが、
これはうまい。

軽い食感にチョコの甘みが大変合っていて止まらない!
チョコも絶妙な硬さで、パリパリで硬過ぎることもなく、お菓子感覚でどんどん食べてしまいます。

流石は希少種・・・うまみも希少だということか!!!!



さて、ゲームブログのはずがなぜこんなことに・・・・
なんて細かいことは突っ込まないでまた来週~~~~~~~~


↓は最近ホタルイカ漁で見つけたホントのカニ。
DSC_0410.jpg


これにもチョコをつければ(ry


↓押すとカニパンが買えるかもしれない・・・・
MHF・攻略ブログ





追記:






カーニパンパンwカニパンパンwwwwwww

やばいww本格的にハマってきたwwwwwwww
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハザマ大尉

ちょw
めっちゃ吹いたよw

これのためにボスが歩き回っていたと考えるといとおかしw
by ハザマ大尉 (2012-03-28 02:13) 

勇侠

ああ・・本当に探しつかれたよ(ノ)'瓜`(ヾ)
でもすごいとは思わないかね?
ザムザ様にもヴァシムにもある「蟹が変形」をこの三立製菓は40年も昔に成し遂げていたことになるのだ。

ハッ!あるいはカプコンはパク(ry
by 勇侠 (2012-03-28 04:11) 

まろんちょ

マジで探し回ってたんだww
その辺のコンビニにあるのを見なかったのねw
よしザムザ様と戯れて来るヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
by まろんちょ (2012-03-28 13:30) 

勇侠

フルザムザさんいらっしゃいw
こっちでは探さないと見つからなかったなぁ・・・・
全国定番のカニパン・・・・

ハッ!カニが日本を支配するのも近い!?
by 勇侠 (2012-03-29 00:35) 

mika

何回読んでもかにぱん楽しい^^お話は楽しみですけどMHにもINしてくださいね^^
by mika (2013-01-21 23:58) 

勇侠

記事を書く
=INできない

このジレンマがあるものです^q^;
書きながら戦闘できるように訓練しなくては・・・ッッ!
by 勇侠 (2013-02-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。